SSブログ

いちご泥棒と見張り番 [ペット]

ここのところ、ベランダで育てているイチゴがなくなる事件が多発してます。
最初は赤い実だけでしたが今では赤くなり出せとすぐなくなってしまいます。
このイチゴさんも収穫を楽しみにしてたところ、撮った翌日消えてしまいました(涙)
IMG_3249.jpg
犯人はカラスなのか、ヒヨドリなのか未だにわかりません(涙)
インターネットで調べたら色々な策ものっていましたが、最初は警戒しても見破られることが多いと。
どうしたものかと思ってとりあえず大きいぬいぐるみを置いて試してみたところ、大丈夫そうでしたが安心してた所、、またなくなってしまいました。
いつになったらモカが喜ぶイチゴさんが取れるんだろう(涙)
こんなイチゴさんが懐かしい(><)フォトより
1808719
1809352
モカ刑事、イチゴ泥棒早く捕まえてね^0^
IMG_2841.jpg
って舌なめてあなたが犯人じゃないよね(笑)
IMG_2581.jpg
nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 11

Balloon

え~そんな~~~~~!!って感じですね!?
犯人は誰だー!でもせっかくのイチゴ・・ネットなどを張ったら
どうでしょう??!
モカちゃんイチゴが好きなんですか?姫は食べたことないけど
あげたら食べるのかな^^!体に良さそうですもんね^^
by Balloon (2008-06-22 16:41) 

みけ

モカちゃんが楽しみにしてるから、美味しいイチゴ取れるといいねー。
それにしても犯人はいったい???
プロフのアイコンは、まさちゃんなんですね♪
可愛い(*^.^*)
by みけ (2008-06-22 22:55) 

まちゃこ

Balloonさん>こんにちわ^0^
とりたてを楽しみにしてるのにがっかりです(><)
ネットつけたほうがいいのかなぁと思ってます。
モカは結構果物好きでイチゴ、さくらんぼ、ブドウと色々食べますよ。
果物は余分な物は入ってないので割りと安心しながら食べさせてます。柑橘系はおなか下りやすいのでやめたほうがいいみたいですけどね。
ぜひぜひぷりんちゃんにもお試しを♪

by まちゃこ (2008-06-23 11:14) 

ミラクルママ

イチゴ泥棒は誰でしょうね。。
せっかく赤くなったのに(^^;
モカちゃんは屋根の上から警戒中ですか?(^-^)
空からの攻撃に備えないとね、がんばれ~~!!

by ミラクルママ (2008-06-23 11:19) 

まちゃこ

みけさん>こんにちわ^0^
こちらまで遊びに来ていただいてありがとうございます^0^
とりたてをモカに見せるとよこせよこせと催促されます。
お店のは食べたら食べなかったりしてるんですけど。
いったい犯人は誰なんでしょう??
プロフの写真まさです。
野良犬で出会ったんですけど、とっても性格がおとなしくて可愛い犬でした。モカも同じ風に育ててるつもりですがわがまま姫に育ってます(笑)
by まちゃこ (2008-06-23 11:21) 

まちゃこ

ミラクルママさん>
窓の側に置いとけばわかるかなと思ったりもしたんですけど、
分からず仕舞いで。。。
モカは鳥を見ると追いかけるんですけど、からすだけは逃げるので、役に立たない見張り番ですけどね(笑)
by まちゃこ (2008-06-23 11:26) 

りすあす

イチゴ泥棒!にくいですねェ・・・。
モカちゃんの大好物なのに・・・。
犯人は誰だぁ!!
by りすあす (2008-06-23 15:41) 

まちゃこ

りすあすさん>こんばんわ^0^
あっくんと一緒ですっかり大好物です。
犯人が分からずじまいだと対策も練りようがないですよね。
ネットしかないのかなぁ。多分。
by まちゃこ (2008-06-25 20:51) 

ゆめ乃

モカちゃんも、見周り大変ね。
ご苦労様です。
そういえば、我が家で初めてなった、たった二つの柿の実を、
器用な前足でくるくる回し収穫し、その場で食べていたのは、
我が家のわんちゃんでした(泣)
ちょっと、思い出しちゃった^^

by ゆめ乃 (2008-07-09 18:32) 

まちゃこ

ゆめ乃さん>こんばんわ^0^
おひさしぶりです。
あは。犯人はワンちゃんだったんですね。
うちもイチゴ泥棒さんはモカなのかも(笑)
by まちゃこ (2008-07-09 22:29) 

まちゃこ

モコさん>ナイスありがとうございます

by まちゃこ (2008-08-13 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。